FC2ブログ

キワゲー紀行第13弾 嗚呼野球人生一直線

キワゲー紀行第11弾
嗚呼野球人生一直線





キワゲー紀行第13回はサミーの異色ボードゲーム「嗚呼野球人生一直線」を
本企画初デビューにしてサイト在籍期間最長寿の
古参メンバー「海パン次郎君」と対戦プレイ。

本作品はゲマニズムを昔から見てる方には、
03年に俺ゲー鬼大名の企画で連射太郎、海パン次郎に紹介された究極のバカゲーとして名高い本作品ですが、
今回は03年に書き起こしたこのテキスト企画から実に5年の歳月を経て実況プレイする事に成功。

その結果ですが、マイナス要素の塊である糞マスを踏み過ぎた挙句、
高校卒業後にドラフトにかすりもせず、
野球に縁もゆかりもないハワイに留学して鮫に食われたり、
頭を割ったりして結局ボコボコのままローカルチームに最低な年俸で拾われて
1、2フィニッシュという5年前と何ら変わりのない最低な結末を迎えました。

ちなみにチートプレイをした結果最高額の年俸は600億である事が判明。
日本経済を揺るがす金額に「年俸もらって1年働けば自分で球団買えるじゃん」
という根も葉もないツッコミが二人の口から飛び出しました。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

野球?

一通り見ました。
とりあえず、あまりの野球との無縁さに笑ってしまいましたが。
野球で思い出しましたが、昔プロ野球?殺人事件と言うファミコンのゲームをやったことあります。
主人公が「いがわ」(江川卓)で謎解きモノなんですが、非常にバカゲーだなぁっと。

今までやったバカゲーはファミコンジャンプ英雄列伝ですけどね。
ファミコンであそこまで色々な事を詰め込んで、濃い汁が凝縮された感じ。
クリアしたときは感動しましたね。

キワゲー、次回を楽しみにしてます。

No title

コメントどうもです、サイトメンバーのコンボイ≦しげるさんもこの動画を見てくれたらしいんですがこの前直打合せした時に
「すっげー時間のムダでしたよこのクソゲー」と大変ありがたい言葉を頂きました。

プロ野球殺人事件知ってますよ、江川が主役のやつですよね。

一回RPGでもやってみようかな。
尺の問題があるけど。
プロフィール

連射太郎

Author:連射太郎
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード